大井10R 第36回東京優駿2歳牝馬~道悪はキャリアがモノを言い~§21


16:24 | 地方競馬2012
comment(0)     trackback(0)

 大井10R 第6回東京シンデレラマイル~経験を積んで~§20


年末の大井5日間開催の4日目。
メインはすっかり定着した東京シンデレラマイルです。

◎⑧ネオグラティア
○⑯ハルサンサン
▲⑫マニエリスム
△⑤サクラサクラサクラ
△⑪センゲンコスモ
馬連⑧→⑯⑫⑤⑪

どこからでも入れそうなメンバー構成で馬券的に面白そうな一戦。◎には御神本に乗り替わる⑧ネオグラティアを指名。道悪は苦にしないし、クイーン賞で中央勢相手に掲示板を確保したのを思えば地方勢同士ならチャンスは十分にありそう。
○はクイーン賞で◎に先着した⑯ハルサンサン。当然、地力はこちらが上だが、大外枠と58kgの分で対抗に。
▲には人気落ちで逆に妙味の⑫マニエリスム。
そして△にJBCレディースクラシックで見せ場タップリの⑤サクラサクラサクラと、南関東に戻って⑪センゲンコスモの巻き返しまで。
15:25 | 地方競馬2012
comment(0)     trackback(0)

 交流GⅠ・第58回東京大賞典~勝算はきっとある~§19


2012年最後の交流重賞の東京大賞典です。

◎①ナムラタイタン
○⑧ローマンレジェンド
▲②ワンダーアキュート
△④ハタノヴァンクール
△⑤モエレビクトリー
馬連①→⑧②④⑤

中央勢の6頭は前走が全てジャパンCダートからの参戦。ただ、勝ち馬のニホンピロアワーズが不在で着順通りに入ってくるかは微妙なところ。
普通に考えれば②ワンダーアキュートと⑧ローマンレジェンドの一騎打ちなのだが、ウン万円も突っ込むならいざ知らず、そんな馬券買って楽しいですか?(笑)
人気と着順がテレコになることが多い②ワンダーアキュートは▲まで。人気を信頼するならサスペンションから岩田に手が戻る⑧ローマンレジェンドだが交流重賞初挑戦を考慮して○まで。
で、◎には①ナムラタイタンを抜擢。こちらも2000mは初めてだし連対経験も1600mまでと当然あるのだが、そこは人気薄なので気にしない。ニホンピロアワーズと同じ大橋厩舎がナムラタイタンを使ってきたのはそれなりに成算があるに違いない。血統的にフォーティナイナーの系統はビワシンセイキ・ユートピア・クーリンガーと東京大賞典で勝たないまでも穴馬券には貢献しておりサウスヴィグラス産駒といえど侮れない。
ここが引退レースの⑥フリオーソ、ジャパンCダートでシンガリ負けの⑨トランセンドは今年勝っていないだけに割引。⑦エスポワールシチーも前走での崩れが気になり消してみる。
それなら3歳馬の④ハタノヴァンクールの巻き返し、そして中央オープンから道営に転じた⑤モエレビクトリーまで。
当たってくれますように♪
16:04 | 地方競馬2012
comment(2)     trackback(0)

 交流GⅠ・第63回全日本2歳優駿 ~ナイター経験を信じて~§3

今夜は川崎で交流GⅠの全日本2歳優駿が行われます。

◎⑥アルムダプタ
○⑧ドコフクカゼ
▲③サマリーズ
△②インサイドパーク
△⑩アウトジェネラル
馬単⑥→⑧③②⑩

去年のオーブルチェフと違って絶対的存在がいないために、逆に馬券的には面白そうな今年の全日本2歳優駿。
◎には門別でのナイター経験を重視して⑥アルムダプタを指名。混戦ムードだけに交流重賞勝ちの実績を信頼。
○には京都でレコード勝ちをしてきた⑧ドコフクカゼ。距離短縮はマイナスにはならないでしょう。
▲は未勝利→500万と連勝中の③サマリーズ。こちらは距離延長がカギ。
△には船橋勢。鎌倉記念→平和賞と重賞を連勝してきた②インサイドパークに、道営から名門の川島正行厩舎へ移籍してきた⑩アウトジェネラルを。
ここは配当妙味を求めて馬単で。
12:37 | 地方競馬2012
comment(0)     trackback(0)

 交流G?・第14回かきつばた記念~連勝の勢いを信じて~#

ゴールデンウィークの交流重賞シリーズのラストは名古屋のかきつばた記念です。

◎⑤セイクリムズン
◯⑨ダイショウジェット
▲①サマーウインド
△④ジーエスライカー
△⑥エーシンクールディ
馬単⑤→⑨①④⑥
15:34 | 地方競馬2012
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next