今度こそ…#1

年末にブログ再開を宣言しておきながら、あえなく頓挫してしまって恥ずかしいやら心苦しいやら。

でも思い直して、再度の再開を決めました。

で、まずは言い訳。
今回、頓挫した理由というのが画像のアップが思うようにいかなかったから。
自分のスマホはN-06Cなのですが、スマホで撮った画像をモブログとしてメール送信すると、ブログ上では右に90度回転した状態でアップされてしまう。


ガラケーでできたことがなんでスマホでできんのじゃo(`ω´*)oプンスカ


スマホを使っていてのストレスの大半は、画面の切り替えが思ったより遅いこととこのiモード携帯時代でやれた操作がスマホでできないことのどちらかなワケですけど、そんなわけでまずは家電量販店の店員さんに聞いてみたらわからないとのこと。
次いでドコモの店員さんに聞いてみたものの、そこでもわからないとのこと。ただ、その際にコールセンターに問い合わせをしたらいいですよ、とは教えてくれたので問い合わせの電話をしてみた。その結果…


アプリの仕様だからしょうがない


という結論に。

いや、テーブルの上に載っているようなものの接写ならまだスマホの向きを調整することでなんとかできるのだが、立体というか空間を撮る時はカメラがちゃんとした向きになるので(ブログにアップするには)ダメなのだ。

自分の心の中では、特に競馬やtotoの予想(のエントリー)はなるべくやっつけにならないようにしたいのだが、時間的な制約もあるので画像をアップすることでお茶を濁せればぐらいに思っていたのだが、実はこのアプリの件で飛んだ悲劇が起きていた。


当たった万馬券をなくした(T_T)


正月の中山で当たり馬券と、予想のエントリーのための馬券をツイッター用とブログ用に接写しているうちに、どうやら当たり馬券の方を落としたみたいで、それで(ブログの更新が)嫌になったという側面は否定しない。
思えば今年の馬券の調子が今一つ上がらないのはそこにあるのかもしれない。


今年はJリーグのシーズン開幕戦での広島遠征&廃止直前の福山競馬参戦を敢行したり、先日は天皇賞観戦に京都に行ったりとブログ向きのネタもあったのですが、それらは一応、ツイッターとフェイスブックで更新しました。
それもこれも画像問題が引っかかっていたからですが、せめてツイッターと連携する形で今後は何とかできれば…と思っております。
いたらぬ点は多々ありますが、何とか続けていけるように切り替えていくのでよろしくお願いします。
00:00 | 日々の徒然 2013
comment(0)     trackback(0)

 2013年のごあいさつ §22

明けましておめでとうございます。

本来なら旧年中にまとめのエントリーをアップするべきでしたが、高校サッカーを観戦しに行った駒場で座っていたところに置いておいたリュックが行方不明になる事件がありまして、結果的にはツイッターで拡散していただいたレッズサポの皆さんの尽力により無事に発見されましたが、そんなこんなでバタバタしてしまい締まらない年末になってしまいました(^^;)

さて2013年の目標は

「歩く」

日頃、キロ単位で自転車に乗っているので運動量はそれなりに足りていると思っていたのですが、上半身に余分な肉がついてきたかな~というのとカラオケ的に息の入りがよくないように感じてこれは全身運動が必要かと(笑)
ちなみに「走る」ではないのは多少緩い方が継続できそうだということで。

後は俗まみれですが
・WIN5を当てる
・LOTO6で3等以上を当てる
・totoで1等を当てる
・totoGOAL3で1等を当てる

そして願望は
・南関東エリア(もちろん浦和がベスト)に引っ越す

特に数字を決めなかったのはそれに縛らないように。
でもモチベーションを強く維持して日々を過ごしていきたいです。

2013年もよろしくお願いします。
23:18 | 日々の徒然 2013
comment(0)     trackback(0)
| HOME |