雨の瑞穂で名古屋が準決勝へ~ACL準々決勝2nd.レグ・名古屋グランパスvs川崎フロンターレ@瑞穂陸上競技場~#932

ACLの舞台は準々決勝へ。同国対決となった川崎―名古屋は先週の国立での1st.レグではホームの川崎が先勝しました。

~準々決勝1st.レグ~
川崎2-1名古屋
【川】中村(60分)ジュニーニョ(63分)
【名】ケネディ(28分)

これを受けての2nd.レグは雨の瑞穂での決着戦となりました。

~準々決勝2nd.レグ~
名古屋3-1川崎
【名】小川(27分)吉田(35分)ケネディ(88分)
【川】鄭大世(38分)
※2戦合計4-3で名古屋が準決勝進出

結局のところ受け身に回った川崎はモロいってことなんでしょうね。雨を意識したのかリードを保とうとしているうちにトータルスコアで逆転されて、その直後に1点返してアウェイゴールで並んだものの最後は振り切られてしまった、そんな感じである。
名古屋は新戦力が馴染みつつあるのも良かったのでしょうね。勝ち越しゴールをアシストしたのはアレックスだし、決勝ゴールはケネディだし。
川崎は2年前に続いてACLは準々決勝で敗退。一昨年の記憶が気負いになったのでしょうか?一方の名古屋は準決勝でパフタコールとアル・イテハドの勝者と、1st.レグは21日にアウェイで、2nd.レグは28日にホームでの対戦となります。2nd.レグをホームで戦えるのは大きいですね。
今後の焦点は川崎がどこまでこの敗戦を引きずるかですね。そして名古屋には後先考えずにアジアの頂点だけを考えてください(笑)
22:51 | ACL2009
comment(2)     trackback(1)
| HOME | next