今日はこれぐらいで勘弁してやる…~J1第8節・ベガルタ仙台vs浦和レッズ@ユアテックスタジアム仙台~#2375

昭和の日のJ1。
レッズは杜の都に乗り込んでの仙台戦。やれ被災者を勇気づけるとかなんだかんだと外野がうるさい状況ではあっても、公式戦負けなしの相性の良さを存分に発揮するハズだったのですが…。

~J1第8節~
仙台1-0浦和
【仙】太田(40分)
Shots/11:10
直接FK/15:15
間接FK/2:8
CK/6:4
Offside/8:2

GK:山岸範宏
DF:高橋峻希
  スピラノビッチ
  永田充
  宇賀神友弥
→85分・野田紘史
MF:山田暢久
→69分・マゾーラ
  柏木陽介
  マルシオ リシャルデス
FW:田中達也
→46分・高崎寛之
  原口元気
  エジミウソン

そんなさ、「被災地に捧げる」とかいかにもマスコミが喜びそうな陳腐な結果にするつもりはなかったんだけどね。
空気は読まないというのはサポーターはもちろん、柱谷GMもそう言っていたようで、それについて仙台の関口が噛み付いたとかいう話もあったようだけど、結果的に空気を読んじゃうと
「梁勇基を何回かフリーにさせますから、後は流れで…」
なんて、相撲協会が喜びそうな“機密文書”でもあったんじゃないかと勘繰りたくもなるじゃないか(爆)
それにしてもあの失点シーンは、仙台が川崎戦で決めた決勝ゴールのほとんどリプレイじゃないか。FKか流れかの違いと決めた選手の違いだけ。本当にスカウティングをしていたのだろうか?とこれは心の底から疑う。いつかどこかで見たどころかたった5日前の出来事やんけ。あんなの神懸かりでも何でもないじゃん。よっぽど人知を超えたようなゴールを食らって負けたのなら仕方ないが、野球と違ってサッカーは1試合の重みが違うのだよ。花を持たせたなんて悠長なことは言っているヒマはないのだよ。まったく、慈善事業をやっているんじゃないんだし。もっともその“慈善事業”を毎度毎度やっているのが他ならぬレッズクオリティーだったりするのだが…。

~29日のJ1~
福岡1-2鹿島
【福】中町(40分)
【鹿】大迫(59分)岩政(71分)
Shots/8:8
直接FK/12:13
間接FK/5:2
CK/3:9
Offside/1:5

柏2-1甲府
【柏】田中(59分)北嶋(64分)
【甲】ハーフナー マイク(41分=PK)
Shots/6:7
直接FK/20:11
間接FK/1:1
CK/2:5
Offside/1:1

横浜M1-1清水
【横】兵藤(86分)
【清】大前(80分=PK)
Shots/14:8
直接FK/20:8
間接FK/2:2
CK/7:2
Offside/2:2

神戸0-1大宮
【宮】李天秀(35分)
Shots/18:11
直接FK/14:14
間接FK/2:2
CK/5:8
Offside/2:2

C大阪1-1新潟
【C】乾(42分)
【新】ブルーノ ロペス(3分)
Shots/17:11
直接FK/12:12
間接FK/0:5
CK/11:3
Offside/5:0

G大阪3-2山形
【G】アドリアーノ(22分、37分)李根鎬(86分)
【山】佐藤(69分)宮本(74分)
Shots/12:7
直接FK/12:8
間接FK/0:3
CK/11:4
Offside/1:0

磐田1-1広島
【磐】金園(73分)
【広】李忠成(68分=PK)
Shots/7:10
直接FK/16:11
間接FK/0:3
CK/4:5
Offside/3:0

名古屋2-0川崎
【名】玉田(34分、82分)Shots/10:19
直接FK/16:10
間接FK/1:4
CK/3:10
Offside/4:1

柏が唯一3連勝で首位キープ。
G大阪と鹿島は勝つには勝ったが本調子にはまだ遠そう。
名古屋は苦手の川崎に勝利。
大宮はワンチャンスをモノにして神戸に勝利。
横浜Mと清水、C大阪―新潟そして磐田―広島は1-1のドローでした。

レッズは1勝2敗だけど重心が下に傾いている順位表になっているので、ここは気持ちを切り替えてポンポンと勝っていけばなんてことはないですね。
とにかく下を向かないでやっていきましょう!
18:20 | 浦和レッズ2011
comment(2)     trackback(1)
| HOME | next