fc2ブログ
 

 フィンケの言い訳はこれ以上聞きたくない!~プレシーズンマッチ・ザスパ草津vs浦和レッズ@正田醤油スタジアム群馬~#1676

W杯でサッカーに触れる度に、Jリーグで躍動するレッズを見たい気持ちが強くなる今日この頃。オーストリア合宿を終えたレッズは、月曜日のナイトゲームで草津とのプレシーズンマッチに臨みました。

~PSM~
草津3-1浦和
【草】高田(16分)後藤(22分)ラフィーニャ(65分=PK)
【浦】ロブソン・ポンテ(22分)

GK:山岸範宏
DF:サヌ
→84分・高橋峻希
  山田暢久
  坪井慶介
→66分・堀之内聖
  宇賀神友弥
MF:細貝萌
→78分・濱田水輝
  山田直輝
→59分・鈴木啓太
  柏木陽介
  ロブソン・ポンテ
→80分・高崎寛之
FW:原口元気
→66分・エスクデロ・セルヒオ
  エジミウソン

まあツイッターのアクションと『レッズプレス』のレポートによる感想なんですけどね、今シーズンのJ2で最下位の草津に3失点ってどういうことだよ。

ブーq(ー"ー) ブーq(ー"ー) ブーq(ー"ー)

《得点経過》
【草】16分:CKを高田が合わせて先制
【草】22分:ラフィーニャからのパスを後藤が決めて2点目
【浦】24分:ロビーがFKを直接決めて1点を返す
【草】65分:ラフィーニャが自ら得たPKを決めて3点目

いやね、PSMって必ずしも勝たなくてもいいとは思うのよ。でもね有料の試合で負けちゃいけないと思うのさ。
そりゃあオーストリアのキャンプで新布陣を採用してまだしっくりこないのは、ある程度は仕方ないとは思う。ただね、キャンプでの練習試合とか、大原でのものだったらいくら負けても構わないけど、やっぱり有料なんだからそこは勝負にこだわらないと。むしろ練習試合でこそ、頑なにフォーメーションを守るべきじゃないのだろうか?
で、フィンケの言う敗因が時差ボケ!?あのね、曲がりなりにもオレ達はアジアを制したクラブなのよ。来年のACLを目指しているのに、疲れや時差ボケを敗因にしていいと思ってるの?その理屈が罷り通ったら、移動時間の長いオーストラリアやインドネシアのアウェイのリーグ戦の後は、また決勝トーナメントで西アジアのチームと戦った後のリーグ戦は負けていいのか?ってことですよ。そんな目先の言い訳なんて聞きたくないですよ。
で、山岸の3失点はどう説明してくれるんですか?都築をレンタルで出した責任はどう取ってくれるんですか?たかがPSMじゃないんだよ。これが恒常化してしまったらどうするんですか?言っちゃ悪いが、ボクは山岸とは心中できない。リーグ戦で結果を出せばいいとはいえ、この分では到底期待できない。とにかく勝負にこだわってほしい。長いシーズンの中では負けることもあるけれど、負け方だって大事なんだから、とにかく戦う姿勢だけは失わないでほしいものです。
とりあえず日曜日の水原三星戦は負けないことを念頭に戦ってきてください。
21:47 | 浦和レッズ2010
comment(8)     trackback(0)
comments
こんばんはです。
あああああ、もう、どうしましょう、この1-3ってのは・・・

去年から続いている松本、徳島、そして今回の草津、ある意味で3連敗です。松本でさえ危機感感じていたのに、いまだこういう試合しているのでは、・・・

ハァ、放出したあの選手、この選手の顔が浮かんできます・・・
2010/07/06 22:14 | | edit posted by うえ
こんちわー。
Blogでは久々です。

4-1-4-1だか、4-1-3-2だか、
そんな布陣だったみたいですね。

もちろん2番目の「1」はアンカーなワケで、
まっ、まさか! 代表の試合を見て、
フィンケはアンカーを思いついちゃったんじゃぁ―ないですよね???

もしそうだったら、あの監督クルクルパーですよ。。

阿部の移籍は事実上決定してる様なモンですし、
細貝はアンカータイプじゃない。
MFにタレントが豊富な中、アンカーで啓太でも起用しようっていうのでしょうか??

それとも、阿部ちゃんを
是が非でも残留させようって腹なのか・・・?
もしそうなら、ホント・・・アホですわ。
2010/07/06 23:22 | | edit posted by Mr.
呆れた…
うえさん⇒おはようございます。

本当にこの結果はどうしましょう?
なんだか放出した選手でチームを編成した方が強そうな気がします…。
2010/07/07 06:27 | | edit posted by 藤沢雄二
付け焼き刃では…
Mr.さん⇒おはようございます。そうですね、ブログでは久々ですね。

まあとにかくレッズには1ボランチは合わないですね。オプションとして模索する分には悪くないのかもしれませんが、2枚で機能しているなら変える必要はないと思います。
とりあえずクラブには次期監督のリサーチだけでも手を付けてほしいものです。
2010/07/07 06:35 | | edit posted by 藤沢雄二
こんばんはー。

なんだか下のカテゴリーのクラブに負けるのが、
珍しくなくなってきましたねー。
まあ、以前から下のカテゴリーのチームに弱い面はありましたけど。

負け試合の後の言い訳?が、最近パターン化してるような……
昨日今日決まった試合ならともかく、PSMは事前に決まってたんでしょうし。
そこでコンディション不良を口にしてしまうのは、ちょっと納得できませんね。
2010/07/07 20:54 | | edit posted by Redina
うんうん
こんばんちわ(笑)
おっブーイングが動いてる!( ̄○ ̄;)
すげー びっくりー

有料の試合で…ってのはその通りだと思います。
もう選手自体「システム、システム…」ってがんじがらめになってた気も。

変える事を悪いとは思いませんが、このタイミングで良いわけ?って思いますねー。

次の日曜(?)は、いいとこを見せてもらわないと暴れます(笑)
2010/07/07 21:04 | | edit posted by 謙
また今日も…
Redinaさん⇒こんばんは~。

また今日も練習試合で栃木に0-1で負けたそうです。まあ今日は練習試合なので、90分間、4-3-3なり4-1-4-1なりシステムを貫くのも悪いことでもないかもしれません。
でも有料のPSMなら運営のこともありますから、昨日今日で決まった話ではないことは言えますよね。それでコンディション不良を言われても…。
フィンケは言い訳が聞かれた時はどんどん糾弾していきましょう!
2010/07/07 21:28 | | edit posted by 藤沢雄二
怒ってます!
謙さん⇒雨の中、お疲れさまでした~。別に勝てとは言わなくても3失点は…。
というわけで、ボクもブーイングで怒りを表現してみました(^^)v

おやっ、もしかして日曜日は韓国遠征ですか?
ダメな奴ほど可愛いとはいってももう少しピリッとしてもらわないと…。
2010/07/07 21:33 | | edit posted by 藤沢雄二
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/1681-9fe17ecf
trackback