第56回京成杯オータムハンデ~久々の勝利の余勢を駆って~#2730

中山は伝統の京成杯オータムハンデで秋競馬のスタートです。

◎②オセアニアボス
○⑤エアラフォン
▲⑧フィフスペトル
△⑦レインボーペガサス
△④マイネルフォーグ
馬連②→⑤⑧⑦④

データからは関屋記念組が中心というのは昔から言われていることだが、最近はその傾向も薄れつつある感じ。
今年の関屋記念の1、2着の⑦レインボーペガサスに⑤エアラフォンは確かに有力なのだが、どうも今年の関屋記念組はその次のレースで今一つパッとしない。そう考えるとこの両馬から入るのはあまり賢い選択肢ではなさそうだ。⑦レインボーペガサスは坂越えのコースに良績がないので△まで。⑤エアラフォンも阪神の内回りで大敗したことがあるのを思うと○止まりが良さそうだ。
◎に抜擢するのは朱鷺Sを勝って意気上がる②オセアニアボス。中1週ながら坂路でしっかり追われて調子は良さそうです。トリッキーな中山のマイルで内枠を引けたのも好材料。ハンデも据え置きでチャンスはありそうです。
▲は中山のオープンで2勝している⑧フィフスペトル。コースの相性を考えると人気どころの中では信頼度は高いかも。
△には休み明けも力はある④マイネルフォーグが穴に一考。
とにかくいい枠を引いているので荒れてくれることを期待しています。
15:28 | 中央競馬2011
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちは♪
春と秋は自転車で行動することが多い よしお です。

しかし!
名古屋競馬場はともかく、笠松競馬場まで自転車で行ってしまうとは・・・。
正確な距離はわかりませんが、チョルモンさんでもビックリな距離じゃないでしょうか。
そもそも自転車で笠松まで行こうという発想が凄いです。
普通考えません。
しかもその自転車がロードレーサーでもなければ、電動アシストでもない
普通のチャリですから、ビックリの二乗です。\(◎o◎)/!
そのうち栗東トレセンぐらいまで足を伸ばすんじゃないでしょうか?
行けるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

POG!
シッカリと首位を走ってますね。
前半飛ばしても構いませんが、昨シーズンのチョルモンさんのように
ちゃんと失速して、後続チームを楽しませて下さいね。(^▽^;)
2011/09/12 16:32 | | edit posted by よしお
行けそうな気がして…
よしおさん⇒こんにちは~。
名古屋暮らしを満喫しています(^^)v

笠松って、地図を見たら木曽川を渡ってすぐだし、名古屋から岐阜って基本的に平坦だから簡単に行けそうな気がしたんですよ(笑)
まだ東海地方に慣れてなかったので結果的に無謀な挑戦になってしまいましたが、コンディション次第ではチャンスはあるかと。
あ、中京競馬場も自転車で行けないかな(笑)

POG!
ウチはチョルモンさんと違って期間内に重賞を勝つようなチームではないですから、バテることはないと思います。そういうチーム編成ですから。
その代わり瞬発力というか破壊力には欠けますから、よしおさんを始め皆さんの逆転のチャンスはあると思いますよ。
2011/09/13 17:00 | | edit posted by 藤沢雄二
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/2737-2e7a5f51
trackback