FC2ブログ
 

 中山競馬場にて…#2791

ツイッター的には
「中山なう!」とか
「利根川なう!」とか
やっておりましたが、ブログ的には、ボク、名古屋にいたままなんですよね(^^ゞ

実は9月17日から茨城は筑波の近くに“出張中”なんです。
一応、予定では今月の16日に名古屋に戻ることにはなっているんですが、どっちかというとボクが元々は関東の人間なんで、茨城の方がいいんじゃないかと思われているフシもあって、名古屋に戻るのは確定しているわけではありません。

まあぶっちゃけた話、滞在しているエリアは陸の孤島。最寄り駅へのバスの路線がないので、車がないとどうしようもないだけでなく、鉄道の運賃がバカみたいに高い。仕事も大変ではあるのですが、それよりもプライベートで不自由している方がストレスの蓄まる感じです。

まあブツクサ言いながらも、自分なりに工夫して、9月18日と10月2日は中山競馬場へ、9月25日にはさいたま新都心まで出かけました。
その中から、中山競馬場で撮影した『わくわくドキドキPOG』で皆さんが指名した馬の写真をアップします。

・9月18日
ケイアイエレガント(ハートビート厩舎)


手前に見えるピンク帽が善臣騎手ですね。あくまで手前がケイアイエレガントです(^^ゞ


ダート替わりで嬉しい勝ち名乗り。

マイネルアトラクト(花道厩舎)


パドックではいい雰囲気でしたが3着でした。


10月2日の出走分は中山競馬場に5Rの前に到着したので撮影しておりません。ご了承ください。

サウスパシフィック(childsview厩舎)


人気を集めましたが結果はもう一つ…

フレージャパン(熟を厩舎)


森厩舎らしく赤の馬具が象徴的です。2着に頑張りました。

・10月2日
モントリヒト(まろごう厩舎)


7着でした…。

マイネエカテリーナ(お宝厩舎)


血統馬が堂々の勝ち名乗り。

オメガホームラン(childsview厩舎)


バックショットでスイマセン(^^ゞ

9月18日はセントライト記念のショウナンバーズの応援という目的だったので、皆さんの過去の指名馬も撮影するつもりでいたのですが、とてもとても携帯のバッテリーが保たないことが判明して割愛させていただきました。

いかんせん、携帯のカメラでの撮影なので画質については目を瞑ってください(笑)
特に芙蓉Sのオメガホームランなんて、このシャッターを切った後にバッテリーが切れたので、基本的にワンテイクでやっています。
モントリヒトもシャッターチャンスは1回しかなかったので、ほとんどアリバイショットですね(笑)

両日とも中山競馬場の中を歩いていると、いかにも性能の良さそうなカメラを持っている方がたくさんいらっしゃいました(それも女性が結構多かった)
その中でもスプリンターズSの日には、益若つばさかきゃりーぱみゅぱみゅかという格好の女性が真剣な眼差しでシャッターを切っていたのはビックリしました。

まあ茨城に滞在してみて、運賃を考えると名古屋から京都・阪神あるいは府中も遠くないと感じたので、名古屋に戻った場合もチャンスがあれば遠征してみたいですね。
00:31 | POG2011~2012
comment(4)     trackback(0)
comments
POG馬 写真!
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
 写真!どうもありがとうございます。
HPに掲載しておきます。

9月18日 の日付を見て、 
『おっ!これは、フレージャパンが出走した日だぞっ!』と、思いながら、記事を見ました。
フレージャパンの写真を発見して、私は、ホッ!としています。(^^ゞ

 カメラ!
そうですねぇ、カメラを持っている女性の方は、多いですねぇ。
小倉競馬場の場合は、私より、う~んと年上の女性の方がカメラを持っています。
私は、カメラを買いたいのですが、馬券で儲けてから買おうとしていますから、いつになる事やら。(^^ゞ
2011/10/06 22:17 | | edit posted by 熟を
反応遅く申し訳ありませんが、
またご無沙汰しており恐縮ですが・・・
今更こちらにコメント残させて頂きます。

写真ありがとうございます(^^)

サウスパシフィックは早め入厩も時計詰まってこなくて、
使ってみても・・・という感じで残念でした。
一応しなやかさは、兄の面影感じましたが、
良くなるのはだいぶ先になりそうかなと思います。。

オメガホームランは腰緩いらしく、こちらも
楽しみを先に取っておく必要がありそうです。
充電切れにさせてしまいスミマセン(笑)

高そうなカメラ抱えた人は競馬場多いですよね。
そのうち手に入れて雰囲気ある写真撮れるように、と
願望だけを今は抱えてます(爆)
2011/10/13 02:25 | | edit posted by childsview
ごめんなさい…
熟をさん⇒申し訳ありません。
このコメントをいただいていたのをすっかり忘れておりまして…。

> 私は、カメラを買いたいのですが、馬券で儲けてから買おうとしていますから、いつになる事やら。(^^ゞ

ボクも同じくってところですね。
携帯だと画質に限界があるだけでなく、いろいろと使うもので…
2011/11/07 22:05 | | edit posted by 藤沢雄二
いろいろと我慢が…
childsviewさん⇒こちらこそレスが遅くなり申し訳ありませんでした。

> サウスパシフィックは早め入厩も時計詰まってこなくて、
> 使ってみても・・・という感じで残念でした。

その次も今一つだったようで…。
POGは我慢が必要ですね(汗)

> オメガホームランは腰緩いらしく、こちらも
> 楽しみを先に取っておく必要がありそうです。

原さんの馬も煮え切らない面々が多いですからね~(苦笑)
こちらも長い目で…というところでしょうか。

> 高そうなカメラ抱えた人は競馬場多いですよね。
> そのうち手に入れて雰囲気ある写真撮れるように、と
> 願望だけを今は抱えてます(爆)

ボクも右に同じです。
2011/11/07 22:13 | | edit posted by 藤沢雄二
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/2798-a0b31357
trackback