ブログ再開します §1

去年の夏に名古屋に移動することになってから“やっつけ”気味になっていた当ブログ。

ちょうど去年の今頃にさらに茨城へ移動して、それからさらに更新が滞り気味でしたが、今回、気分も新たにリスタートします。

とはいっても新たに立ち上げるのも色々とめんどくさいので(←オイッ)
アカウントはそのままで。


とにかくこのブログ空白期は時間がなかった。
移動手段が基本的に自転車で、それもkm単位なものだから携帯を使える時間が以前より減っていたのがネックでした。
それと4月1日にiモード携帯からスマートフォンに機種変更したものの、スマートフォンに慣れるのに時間がかかったこと。さらには先月には保険を適用しなくてはいけない状況にもなって、1回カスタマイズしたものをもう一度やり直さなくてはいけなくなったこと。
またSDカードの不具合も発生して以前に撮っておいた画像がダメになったこともあって、空白を埋めるのを断念しました(^^;)

で、ようやくスマートフォンのカスタマイズがこなれてきたことと、踏ん切りがついたこともあって、年末の中途半端な時期ですが、新年からのリスタートの助走期間というような位置づけでの再開です。

ブログを“留守”にしていた間にツイッターだけでなくFacebookを始めたり、『ウマニティ』に勤しんだりしていましたが、ネタの使い回しも含めてゆる~くやっていこうと思っておりますので、改めましてよろしくお願いします。
23:19 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
再開おめでとう?ございます。
TwitterとかFBとかとブログを両立していくのって、なにげに結構大変ですよね…
俺も以前よりブログの更新頻度が減ってしまいましたし(^^;)
2012/12/18 23:33 | | edit posted by Redina
ありがとうございます
>Redinaさん
ありがとうございます(^^)/
なかなか両立というか、自分の場合は4コンテンツになるんですが
それぞれを独立させてなおかつ並行していくのは大変ですね(^^;)
お互いに補完するような形でやっていければ…と考えています。
2012/12/19 00:49 | | edit posted by 藤沢雄二
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/3337-bfc85d02
trackback