ヤマザキナビスコカップ準々決勝1stレグ・C大阪vs浦和レッズ@大阪長居スタジアム #48

リーグ戦はコンフェデレーションズカップに伴う中断期間に入っているJ1ですが、ヤマザキナビスコカップの準々決勝で再始動です。

レッズは1stレグはアウェイの長居スタジアムに乗り込みました。この日は宝塚記念もあったので18時キックオフなら6時台の新幹線で西下して阪神競馬場→長居スタジアム→新大阪から最終の新幹線で…という弾丸ツアーも考えていたのですが、残念ながら19時キックオフのために大阪遠征は回避。結局、ツイッター頼み&ダイジェストで復習ということになりました(^^;)

~ヤマザキナビスコカップ準々決勝1stレグ~
C大阪0-2浦和
【浦】興梠(9分、56分)

GK 加藤順大
DF 森脇良太
那須大亮
槙野智章
MF 平川忠亮
→70分 宇賀神友弥
阿部勇樹
鈴木啓太
→85分 山田暢久
梅崎司
柏木陽介
→77分 矢島慎也
マルシオ・リシャルデス
FW 興梠慎三

とりあえず完勝

完封&アウェイゴール2つで来週の2ndレグをかなり有利に運べることになりました♪

21日の練習で原口元気がやんちゃをしてしまったことで大阪には帯同しなかったわけですが、災い転じてなんとやら。元気不在で連敗してしまった大宮戦、清水戦の轍を踏むことなく最初の90分を勝って乗り切ったのは収穫。
結果的に元気を温存できた形になり、2ndレグの前半を1-0で折り返せば省エネでの勝ち上がりも見えてくるところ。
もちろん、勝って兜の緒を締めよ、で油断することなく30日の埼玉スタジアムでの試合に臨みたいですね。
自分も埼玉スタジアムに参戦の予定です。

~他会場の結果~
川崎2-1仙台
鹿島0-2横浜M
広島1-2柏

逆サイドの山は川崎が先勝。仙台はアウェイゴールを挙げたもののGKの林が一発退場になってしまったために2ndレグは出場停止なので、準決勝は等々力かな~。
そして反対の山では横浜Mと柏がアウェイゴール2つで先勝しておりグッと有利に。

まあ先のことは決まってから改めて。
23:50 | 浦和レッズ 2013
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/3470-6f6aa8a4
trackback