交流GⅠ・第36回帝王賞 #51

今夜は上半期のダート王決定戦の帝王賞が大井競馬場で行われます。

◎⑨テスタマッタ
○⑧ホッコータルマエ
▲⑥ローマンレジェンド
△⑪ニホンピロアワーズ
△③ワンダーアキュート
馬単⑨→⑧⑥⑪③

6頭が参戦してきた中央勢の全てがGⅠウイナーという豪華布陣だけに地方側の所属馬の出る幕はなさそう。
かといってガチガチの馬券になるかというとさにあらず。
◎は中央勢の中で最も人気のない⑨テスタマッタを指名。二番が利くタイプではないけれど、強引なマクりでねじ伏せたさきたま杯から長くいい脚を使えるのは証明済み。距離が長いように思われているが大井2000は【1-0-2-0】と崩れていない。この舞台で勝ったジャパンダートダービーの時は前走が阪神1200からの一気の距離延長だったことを思えば、浦和1400からの距離延長はむしろ吉兆か。大井の馬場を知り尽くした戸崎が鞍上なら頭から狙う価値はあるだろう。
○は4連勝中の⑧ホッコータルマエ。上昇度と勢いから大きくは崩れないと思います。
▲は東京大賞典勝ちの⑥ローマンレジェンド。かしわ記念を使って狙いの鞍ではあるが、年明け2戦目というのは逆に使ってない不安はあるかもしれません。
△には⑪ニホンピロアワーズに③ワンダーアキュート。両馬とも経験豊富なだけに雨馬場も苦にしないでしょう。
19:33 | 地方競馬 2013
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/3475-c81abb71
trackback