6/29 中京4R 障害未勝利 #55

土曜日の障害戦は中京での未勝利戦です。

1枠 1番 タマモショパン(牡4栗東/南井・60熊沢)
2枠 2番 アムールクエスト(牡4栗東/佐藤正・60植野)
3枠 3番 ホッコーキンツル(牡4栗東/飯田明・60田村)
3枠 4番 アミフジガガ(牝4美浦南/菅原・58小野寺)
4枠 5番 ケイジーウィンザー(牡5美浦南/萱野・60五十嵐雄)
4枠 6番 リキサンヒーロー(牡6美浦北/高木登・60大江原)
5枠 7番 オーブライツ(牡4栗東/大橋・60林満)
5枠 8番 ピエナオリオン(騙5栗東/谷・60西谷)
6枠 9番 ジャマイカラー(牝5美浦南/小桧山・58高野和)
6枠10番 ルナキッズ(牡7栗東/田所秀・60黒岩)
7枠11番 ニライジンク(牡4栗東/池添・60平沢健)
7枠12番 アドマイヤコマンド(牡8栗東/橋田・60北沢)
8枠13番 アサクサマリンバ(牡6美浦南/戸田・60浜野谷)
8枠14番 セフティーフライト(牡4栗東/武宏・60難波)

◎①タマモショパン
○⑬アサクサマリンバ
☆⑪ニライジンク
△⑭セフティーフライト
△②アムールクエスト
3連単1、2着固定①→⑬→⑪⑭②

夏の開催でしか行われない中京の障害戦。リニューアルされて2年目ということで参考になるのは去年の未勝利戦4レースとオープン1レース。サンプルは少ないが、ザックリというと前々で競馬ができないといけないようです。
というわけで◎は初障害で0.5秒差と惜しい内容だった①タマモショパンを指名。3番手からの競馬だったので前に行ける脚質は中京向き。1番枠ならハナを切るまでありそうなので積極的に狙っていきたい。
○は関東馬の⑬アサクサマリンバ。タイレコードで走った勝ち馬と0.1秒差だからアッサリがあってもおかしくないが、フルゲートの13番枠なら若干のロスに巻き込まれないとも限らないので○止まり。もちろん配当的な欲目もあります(笑)
基本的に3着争いでしょうが、その筆頭には☆⑪ニライジンク。着差は詰めていったし、前走は自分から動く競馬もしておりここを厚めに。
連続2着と上昇ムードの△⑭セフティーフライトは、陣営から「前崩れになれば」というコメントが出ているのが疑問。ここが13戦目ということもあり上積みも微妙で本当はむしろ切りたいくらい。
そして△のもう1頭に②アムールクエスト。着順は悪いが着差ベースなら障害戦なら大きくは負けていない。また積極策を示唆するコメントが出ているのはプラスだけに、入障3戦目なら見限れない。
まあ馬券はコッソリと3連複も押さえておこうかな(;´з`)〜♪
10:24 | 踏み切ってジャンプ 2013
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/3482-e28b4235
trackback