第48回札幌2歳S #111

札幌競馬場のスタンド改修工事のために、今年は函館で改札される札幌2歳Sが土曜日のメインです。

◎⑧オールステイ
○①レッドリヴェール
▲⑩マイネルフロスト
△③バウンスシャッセ
△⑥マイネグレヴィル
馬連⑧→①⑩③⑥

何年前だっけ、少なくとも1994~5年ぐらいまでは、夏の北海道シリーズは札幌→函館の開催順で、8月下旬から9月にかけての函館の馬場は、気候的に雨にたたられる時期でもあったようでとにかく時計のかかる馬場だったのを覚えている。
その頃以来のこの時期の函館開催でしたが、これだけ温暖化云々を言われている中で、函館の天候が昔の同時期と変わらない印象を受けたのはなんだかホッとした気分。

さて2歳S。どうしてもPOGとの思惑が入り混じるのでなかなかフラットな夜空をしにくいが、◎は⑧オールステイ。新馬戦で負かした2、4着馬が未勝利戦を勝ち上がり、この馬も父がケープクロスならなかった渋化は大歓迎のクチ。新馬戦同様に押し切りを図る。
○は絶好の1番枠で①レッドリヴェール。この枠なら岩田がなんとかするでしょう。
コスモス賞勝ちの⑩マイネルフロストは▲まで。10番枠は馬場を考えると圏内ギリギリか。
そして新馬戦の勝ち方が良かった△③バウンスシャッセに、新馬戦→コスモス賞としぶとい△⑥マイネグレヴィルまで。
15:20 | 中央競馬 2013
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/tb.php/3602-d9c84ef8
trackback